麻婆豆腐定食 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 先日阿波踊りを見てから、YouTubeで徳島のずーっと見ていたら、単調なお囃子耳鳴りのようになってしまい、危うく「やっとさー」と言いそうになりました

 

 今日は買い物があったので、湘南モールヒールへ言って来ました。

 昼食を食べていなかったので、遅い昼食を食べようとフードコートへいって、暫く麻婆豆腐を食べていなかったので、麻婆豆腐を食べました。

 フードコートには6店舗あります。

 隣のMr.MAXのフードコートの方がフードコーチの店舗が多いので、良くだ紅行きますので、ここのフードコートは久しぶりになります。

 大地食堂

 メニューの看板

 和食と中華という感じです。

 麻婆豆腐定食 税込780円

 麻婆豆腐

 ご飯

 麻婆豆腐は中華なのに、スープではなくみそ汁なのです。

 つまりどの中華料理を頼んでもみそ汁が出るのでしょう。

 和食も一緒に作っているからとはいえ、お客さんに失礼だとは思っていないのでしょう。違和感が半端ないですもやもや

 漬け物

 

 味は食べる前から、みそ汁があったので機体はしていませんでした。

 兎に角しょっぱいのです。辛いというのなら分かりますが、しょっぱいというのは初めてなので、完食したら塩分摂りすぎになると思って残しました。