湘南クッキー | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 店舗ではなく自動販売機で売られている湘南クッキーです。

 かなりの自動販売機があって、100円から買えるので人気なのだと思います。

 湘南クッキーの自動販売機。黄色い自動販売機です。

 国道367号線沿いにあって、駐車場の外側に設置されています。

 ここから少し行った所に、かなりの数の自動販売機があったのですが、今は撤去されています。

 自動販売機を接近して撮りました。

 全部で26種類で、小さい袋のクッキーは100円です。

 張り紙があったので、何だろうと思ったら、工場でアウトレットのクッキーを販売しているようです。

 市内にある宝製菓でもやっているみたいなので、割れたクッキーとかを安く販売しているのでしょう。

 私は一番高い300円のを買いました。

 「湘南マンマのご自慢ッキー」とは、ネーミングが凄いです。

 

 何年か前に、自動販売機でクッキーが買えると話題になって、その時は5種類位かったのです。それ以来なので二回目になります。

 ジャコ、アオサノリとか色々な種類があるので、100円のを何種類か買って、食べ比べるのもいいかも知れません。

 味は普通でした。