食事会 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日は、俣野別邸でチェンバロの演奏会があったので、行こうと思ったら、パンフレットに「予約」と書いてあったのを見落としていて、行けませんでした。

 生演奏は久しぶりだっただけに残念ですえーん

 

 今日は、親戚の食事会があったので、居酒屋へ行ってきました。

 何故食事会になったかというと、私の義父の従妹の長男の嫁さんAさんが、私の妻の三姉妹(妻、義姉、義妹)と仲が良くて、4人で女子会をやっているのですが、Aさんが全て支払ってくれて、しかも色々な物を頂いているのです。

 お返しをしようとしても受け取ってくれなくて、何らかの形でお礼をしたいという事で、Aさんが「居酒屋へ行った事がない」ということから、居酒屋での食事会をやろうとなったのです。

 女子会なので、私が行くべきではないけど、居酒屋なので男性がいた方が良いだろうということでの出席でした。

 

 場所は藤沢駅直近の北海道でした。

 店舗の外観

 店舗内は広くお客さんが少なくて、テーブルの間隔が広く静かで良かったです。

 値段はちょっと高かったですけど・・・店員さんの対応が良かったし、相応の価値があると思いました。

 

 5人の中でお酒を飲んだのは、私、Aさん、義妹でした。

 私はハイボールとかを飲みました。氷が多いのはサービスなのかな汗うさぎ

 

 注文した料理です。

 Aさんを招待したので、全てAさんか決めて、私がタブレットで注文しました。

 お刺身10点盛り

 10点ありますけど、1種が3枚でしかもペラペラ。これで3200円はちょっと高い気がしました。

 良く行く大船の清屋だと、5点盛りで1500円弱ですから割安感があります。

 ポテトフライ

 カニコロッケ

 ホッケは、大きくて身が厚くて美味しかったです照れ

 焼き鳥盛り合わせ

 炙りサーモンとズワイガニの箱寿司

 

  5人で7品をシェアして食べました。

  Aさんが喜んでくれたので良かったです。また居酒屋(別の店)へ行ってみたいと話していました。

 Aさんについて、少し詳しく書こうとも思いましたが、私はブログで家族や親戚について詳しく書かないので止めますけど、若い時はかなりの美人で、80歳を過ぎた今でもその片鱗がありました。