お酒を買いすぎた | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は、いつも行くカワセミがいる場所へ行って見ましたが、野鳥は何もいませんでした。

 仕方ないので、そこから遠くない所に、良く行くディスカウントショップへ行きました。

 今までお店の名前を書いていませんでしたが、エキスパート原宿店です。本来はリサイクルショップですが、新品も扱っていて、食料品やお酒もあるのです。

 このお店は、お酒を時々安く売っていて、先週行った時に、Teacher’s SELECTを800円で売っていたのです。SELECTは普通のTeacher’sよりも少し高くて、1300~1500円しますから、かなり安いですチュー

 既になくなっているかと思ったら、5本残っていたので、全部買ってしまいました。

 Teacher’s SELECTは、サントリースピリッツが輸入して加工しているようです。ネットで色々とありましたが、生産中止のようです。

 スコッチウイスキーは、並行輸入や円高になってから、値段がかなり安くなりました。かつては、外国へ行ったら免税店で買ってきたでしょうが、今は買う人はいないでしょうね。

 1$360円の頃は、ジョニー赤が5000円位したと思いますが、今は1200円位です。

 Teacher’sはWHITE HORSEと共に、スーパーでは1000円位で売られていて、スコッチウイスキーでは低価格です。国産ウイスキーの方が高いので、私は国産ウイスキーを買わずにTeacher’sかWHITE HORSEを買っています。

 

 次に買ったのはデンキブランです。

 浅草の神谷バーのカクテルで、明治時代に作られたそうです。

 電気は当時珍しかったので、電気○○という名前が流行ったのだとか。レトロな名前が良いです照れ

 720mlのはお店で売っていますけど、1800mlのは初めてみました。通常1800円位ですが1280円でした。

 甘くて飲みやすいです・・・アルコールが30°なので炭酸で割る

といい・・・今飲んでいますが、デンキブランと炭酸を五分五分にすると良い感じですチュー