BGT | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 BGTを知っている方も多いと思いますが、ブリティッシュ・ゴット・タレントの略で、アメリカではAGTになります。

 どちらも、タレント発掘番組なのですが、プロも参加しています。

 かなり面白いので、YouTubeでよく見ています。

 前には、ポール・ボッツや、スーザン・ボイルが出場して、ポールボッツはテノールの歌手として来日公演しています。

 今年になって、日本人が大活躍しています。

 先ずは、「とりあえず」こと安村ですが、イギリスでは凄い人気のようです。

 吉本興行が各国にビデオを送っていて、BGTが採用したそうです。

 日本では見慣れていますから、そんなに面白くもないのですが、イギリスでは見たことがないらしく、大受けでしたチュー

 審査員は男性2人と女性2人ですが、女性の審査員に大受けで、立ち上がって「パンツーっ」と叫んでいました。

 いつも辛辣な批評をするサイモンが、絶賛していましたから、凄かったです✌️

 決勝まで行きましたが、優勝するとイギリス国王の前で演技するので、これはまずいから駄目だったような話もあって、優勝は出来ませんでした。

 この動画に関して、かなりの外国人のYouTuberが、色々とコメントしています。

 ヨーロッパではあり得ないパフォーマンス

 イギリス風の英語だけど、たどたどしいのが良い

 イギリスの有名人の裸のポーズが良い・・・ジェームスボンド、ビートルズ、スパイシーガールズ、エルトンジョンとかの裸のポーズです。

 BGTの審査員はとにかく」ではなくトニーと呼んでいました。とにかくとは発音しにくいでしょうが、凄いなと思いました。

 しかしながら、日本に帰ってからは、全然受けなかったそうです汗うさぎ

 

 次は、アメリカのAGTに、応募した女子高生のアバンギャルディーも高評価でした。

 彼女達は、大阪の登美丘高校のダンス部で、バブリーダンスで有名になりました。

 かなりの練習量なのでしょう、半端なく皆が揃っていました。

 こちらはアメリカのAGTでしたが、辛辣なイギリス人審査員のサイモンがいましたけど、ダンスを真似しながら絶賛していました・・・すごいです!!

 何故アメリカで受けるのかを、YouTuberが解説していましたが、アジア人は皆が同じ顔だと思われているのに、あえて同じ服、同じ髪型、同じメイクで、シンクロされた動作が新鮮なのではないかということでした。

 彼女達を指導している人は、ヤンキー系の女性の感じで、指導はかなり厳しいようです・・・その動画も見ています!!

 

 日本人の応募がかなりあって、マジシャンやパフォーマー、歌手もいますけど、今後の日本人の活躍に期待したいです。

 ただ、吉幾三が出ていたのには、かなりガッカリしました。

 画像は全てYouTubeからお借りしました。