国際ロマンス詐欺? | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 今年の1月に、アメリカの軍医と称する女性から、Facebookに友達申請があったので、何だろうと思って申請を受けたのです。

 典型的な国際ロマンス詐欺の手口て、途中まで騙されたふりをしてLINEで話をしていたのですが、段々と面倒になって、終わらせようと思って、色々と仕掛けて相手を困らせて終わらせました。

 これがアメリカの女性軍医と称する人です。

 

 今回は、イギリス人でオックスフォード大学を出た男性軍医でした。

 これがその人です。

 軍医だといっても、Facebookに写真を載せる時に、こんな写真は使わないと思うのです。

 リビアのベンガジにいるようですが、中東というのも前の詐欺師と似たような設定で、しかも女性の子供の写真を載せていますから、「国際ロマンス詐欺確定」というところでしょう。

 

 詐欺師が男性の場合、結婚詐欺が多いようで、日本人女性もかなり騙されていて、高額の現金を騙し取られているようです。

 からかうのも面倒なので、放置します。

 

 今月になって、どおいう訳か友達申請が増えて30件くらいになりました。何故だか理由は分かりませんもやもや

 台湾の女性が多く、日本人や韓国人もいます。

 私はFacebookを積極的に使うつもりはありませんから、友達は10人以下で、ほとんどが同じクラスだったり、職場の後輩とかで、ほとんどが顔見知りなのです。でも用がないのであまり連絡をとっていません。