Tuor PRO 2 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 一昨日ブログに書いたJBLのワイヤレスイヤフォンのTourPRO 2 の続きになります。

 昨日スマホとBluetoothで繋げようとしていたのですが、認識しなかったのです・・・説明書は簡単すぎて全く書かれていないのですガーン

 スマホにはJBLのアプリが入っているのですが、イヤフォンとスマホが繋がっていないとアプリが使えないようになっているのです。

 原因が分からなかったのですが、もしかするとJBLに製品登録していないからと、製品登録をしてみたのです。かなり面倒でしたが何とか登録して、アプリが使えるようになって、イヤフォンも使えるようになりました。   

 液晶面に傷がつかないように、ケースに付属していたシールを貼ったのですが、このシールがペラペラでセロテープかよという位なので、貼る時に曲がってしまい、貼りにくかったのですえーん

 何とか貼ったものの気泡が入ってしまいました。気泡が抜けるタイプなのか、今はかなり少なくなりました。

 イヤフォンを接写してみました。     

 左上の部分が充電時とかに光るようになっています。 

 オンキヨーのDP-X1Aに繋げて音楽を聞こうと思って買ったのですが、イヤフォンを認識してくれないのですガーン   

 

 仕方ないので、YouTubeで色々な音楽を聴いてみました。

 イコライザーは、比較的フラットなCLUBにしましたが、音域が広く低音もバッチリ出ていました照れ

 音源が良いケンリックサウンドのYouTubeで、JBLの4343やD130+075の音を聞きましたが、迫力がある音がしました。 

 

 イヤフォンにセンサーが付いているのか、片側を外すと耳につけているイヤフォンの電源が、自動的に切れるようになっています。

 ワイヤレスイヤフォンは、落としやすいという話を聞いた事がありますから、この機能があると落としたら、直ぐに分かるので便利です。

 YouTubeでは、色々な人がTourPRO2について話をしていますが、具体的な事は話していないので、あまり参考にならないと思いました。