チョウゲンボウⅡ | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 曇り空だったので、写真を撮るのに良くなかったのですが、チョウゲンボウを見に行ってきました。

 天気が良くないからか、休日なのにカメラを持った人は3人しかいませんでした。

 先にきていた人が「今日は2回交尾をしていたよ」と教えてくれました。昨年は交尾を一ヶ月くらいしていましたので、これから先も交尾を続けるのでしょう。

 カラスは付近にいましたが、チョウゲンボウが2羽いるので近づけなかったようです。

 曇りだったので、昨日に比べて、画像がかなり悪かったです。

 

 近くにあるカワセミがいる池へ行ってみましたが、カワセミはいませんでした。ここのところ姿を見ていないです。

 ツグミがいました。

 池の後はどうなっているのかを見に行ってみました。

 道はあったものの、途中で切れていました。

 池の真裏になります。ここの左側は林になっていて、道が無いので誰も入れないです。

 ここにはヒヨドリとキジバトがいましたが、かなり画像が酷いです。

 ヒヨドリ

 キジバト

 

 ここを諦めて、境川周辺の野鳥を撮りました。

 ジョウビタキは、今期最後かも知れません。

 シジュウカラ

 カワラヒワ

 イソシギ

 アオサギ

 

 今日の飛行機は、ヘリコプターだけでした。

 機体番号のJA522Tを調べたら、個人所有だそうです。

 機体も高いでしょうが、維持費が半端なさそうです。