れんげ食堂 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 TOSHU(東秀)の「れんげ食堂」という中華のお店があるのですが、時々昼食を食べに行ってます・・・出かけた時だけですけど。

 今日は、たまたま辻堂に用事があったので、駅前の辻堂店行きました。

 お店の外観を撮し忘れてしまったので、店内の写真から始めます。

 店内は、テーブル席が多いのですが、カウンター席も多いです。

 昼食時間よりかなり遅い時間(午後4時)だったので、お客さんは数人でした。

 しかし、昼食時間帯は店外に行列が出来ていて、前に行った時には少し待たされましたし、時間が無いので諦めた事がありました。

 系列の他店で聞いたところ「辻堂店は凄いですよ」と、店員さんが言ってましたから、この辺ではお客さんが沢山入るお店なのでしょう。

 注文はタブレット

 別のお店でタブレットで注文しようと思ったら、注文したい食事までたどり着けなくて、店員さんに聞いたことがありましたゲッソリ

 その時、お店のシステムが分からないと、損をすることもわかりました。

 カウンター席はタブレットが無くて、直接店員さんに注文するようになっています。

 

 最近はこればっかり食べています。

 麻婆豆腐定食 税込682円

 麻婆豆腐 豆腐がちょっと小さいようです。

 ご飯は、私には丁度いい量でした。

 ワカメスープはコショウが効いています。

 漬け物

 お客さんがいない時間なので、丁寧に掃除をしていました。

 この写真では、店員さんが、テーブル席の遮蔽板をアルコール?で拭いていました。

 その後、球形の電灯のカバーまで拭いていたので、徹底しています!!

 私は、この店員さんに「掃除をしていないラーメン店がありましたよ」と話すと、店員さんは「気を付けます」と言うので、私は「誉めているんですよ」と言うと、にっこり笑って「有り難うございます」と言ってました。

 先日のブログに、掃除をしていないラーメン店について書きましたが、この差は何なのでしょうはてなマーク

 やはり飲食店は清潔が一番ですよね。

 例えば、エプロンや前掛けが汚れていたら、料理が美味しくても行きたくないてすから・・・よくありますけどもやもや