茅ヶ崎里山公園 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は、久しぶりに茅ヶ崎里山公園へ行ってきました。

 正面入り口

 

 駐車場は三カ所ありますが、いずれも離れています。

 東駐車場は、ほぼ満車状態です。

 平日は200円なのに、土日休日は410円と倍以上でした。

 いつもは無料の北駐車場に車を止めています。

 

 茅ヶ崎里山公園パークセンター

 神奈川県立なので、建物は立派です。

 ここの他には、北駐車場近くに里の家があり、公園の中央付近に谷の家があります。

 パークセンター内

 「キッチンさとやま」はコロナウイルスの関係で、ずーっと閉まっていましたが、感染が落ち着いたため営業していました。

 母さん定食は500円、カレーは450円、焼きうどんは400円と安いです。

 「えぼし麻呂」は、茅ヶ崎市のキャラクターなのでしょう。

 グッズを売っていました。

 梅の花の飾りでしょうか。

 

 長いローラー滑り台 

 写真の倍以上の長さがありす。

 

 雲のトランポリン

 写真の中央左のお饅頭のようなものです。

 前に来た時は破れていましたが、今は修理中でした。

 多目的広場

 

 予定があったので、時間があまりなかったため、公園の奥には行きませんでした。

 野鳥は期待できないと思っていましたが、ツグミがいました。

 菜の花