湘南藤沢地方卸売市場 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 数日前に湘南藤沢地方卸売市場へ行ってみました。

 ブログにも何回か書いていますが、久しぶりです。

 昼食を食べる目的でしたが、午後0時前後は混むので午後2時頃行ったのです。

 

 卸売市場の裏門?正門は業者専用なので、こちらから入ります。

 ここからは江ノ島が見えます。写真中央が江ノ島

 場外の建物

 入り口付近の看板

 一般客用の駐車場

 普段は駐車する車は少ないです。イベントの時は満車になりますが、休日にやるので、業者用の駐車場を開放するので、かなりゆとりがあります。

 飲食店以外は午後2時に閉店すねので、ほとんどシャッターが閉まっています。

 鎌倉にもお店を出していた秋本の漬け物屋

 テレビとでインタビューや記者会見の時に使うボードですが、卸売市場では必要ないと思いますけど

 出展しているお店の広告でしょうか

 こんな張り紙がありました。

 

 昼食は横浜家系ラーメンのJUNJIにしました・・・大腸ポリープ切除前から後もラーメン禁止だったので、久しぶりのラーメンです。

 店の外観

 看板は前と違うので書き換えたのでしょう。

 醤油とんこつラーメン650円 チャーシューがぶ厚くて、普通の2~3倍あります。

 とんこつ以外にも、スープは鶏ガラも選べます。

 にんにくをたっぷり入れました。かなり臭いかも知れません。身体によくないかもてへぺろ

 

 生ハムを買いたかったのですが、お店が閉まっていて駄目でした。次はもう少し早くこないと駄目でしょう。