横浜家系ラーメン | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日横浜家系ラーメンについて書いたので、今日は別の横浜家系ラーメンのお店について書きます。

 お店には先月行ったのですが、お店があまりにも酷かったので、書くのを躊躇っていたのです。

 

 お店は国道1号線沿いにあって、小田原方面と藤沢市街の分岐点にあって、かなり交通量が多い場所です。

 飲食店の激戦区で、役100m離れた所の反対側に、同じ横浜家系の町田商店があります。

 写真の中央の赤い看板が町田商店です。

 看板が大きくて目立ちます。

 店の外観

 ここの看板も大きいです。

 店内は食事時間では無かったため、お客さんは数人でした。

 お店のスタッフは、厨房に中年の男の人と、ホール係の若い女性の2名だけでした。

 メニュー

 普通のラーメンが800円と、ちょっと高いです。

 ラーメン

 太麺と細麺が選べたので、細麺にしてみました。

 丼の先の四角いトレーは、水が入っているポットを置くためですが、私のところだけありませんでした。

 チャーシューはやや厚いです。

 

 さて、ここのお店が酷いというのは、お店に入っても「いらっしゃいませ」、ラーメンを持ってきたときに「おまちどおさま」、お店を出るときに「有り難うございます」という、普通のお店では当たり前に言われる挨拶が全くないのです。

 元気が良いお店だと、大きな声で挨拶が五月蠅いと思うこともありますが、全くないのは如何なものでしょう

 水を入れたポットは、店員さんが気づいているはずなのに持って来ないので、別のテーブルの水を入れました。

 

 極めつけはこれです。

 お店のテーブル以外には、埃が溜まっているのです。

 分かり易くするために、手で埃を払っています。

 毎日掃除をしなくても良いかもしれませんが、これだけ埃が溜まっているのは、何日掃除をしていないかです。

 朝5時までの営業ですから、シフトで遣っているのでしょうが、誰も掃除をしないのでしょう。

 店員さんが悪いのは勿論ですが、チェーン店ですから、店員さんの教育をすべきだと思いました。