俣野別邸 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 2月11日に俣野別邸へ行ったときに、庭の手入れをしている人に「午前中の早い時間なら野鳥がいます」と教えて貰いましたので、午前10時過ぎに俣野別邸へ行ってみました。

 しかし、残念ながら野鳥はいませんでした。

 俣野別邸の正門

 正門横の木には、台湾リスが二匹いました。

 邸宅の玄関 

 邸宅のディスプレーは、替わっていました。

 紅梅、白梅は庭園の梅の木でしょう。

 寄せ植えの花も綺麗でした。

 手入れが行き届いていて、何時も感心しています。

 自動芝刈り機の俣三郎は、また不在でした。故障して修理中なのかも知れません。

 庭園の休憩棟には野鳥の写真が貼ってありましたが、なんとルリビタキ♀の写真がありました。5年前ですから、今もいるのか疑問ですけどはてなマーク

 白梅

 紅梅

 白梅と紅梅

 ソシンロウバイ

 早咲きの桜

 俣野別邸の桜の種類のパンフレットを見ると、私が撮った桜はアーコレード、オオシマザクラ、ヨコハマヒザクラのようです。

 ソメイヨシノだと白っぽく写ってしまうので、こちらの方が色が濃くて綺麗です。

  ツバキ

 富士山が見えましたが、障害物が多すぎました。

 海上自衛隊P-1対潜哨戒機が飛来してきました。

 

 俣野別邸へ行く前に、カワセミがいる池へ行ってみました。

 カワセミはいなくてクイナがいました。

 クイナは木から離れなくて、こんな写真になりましたえーん