境川遊水地公園 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 数日前に境川遊水地公園の今田遊水地へ行ったところ、電気設備の点検で閉まっていましたので、今日は今田遊水地へ行ってみました。

 途中の境川で車を止めて、川面近くに降りてみました。

 イソシギが直近にいました。今までで一番近くで撮れました。

 ツグミは木の枝に阻まれました。

 オオバン

 ハクセキレイ

 

 先日下飯田遊水地へ行った時に、野鳥がいたので、今田遊水池へ行く前に寄ってみました。

 クイナ

 ハクセキレイ

 ばーどウオッチングをしている人に「カワセミやカワラヒワもいました」と教えてもらったのですが、残念ながらいませんでした。

 

 今田遊水地には野鳥の数は少なかったです。

  葦とかが刈られていて、野鳥が見やすくなりました照れ

 シジュウカラ

 ハシビロガモ

 コガモ

 カイツブリは潜る時間が長くて、かなり撮りにくいです。

 バンはピンぼけでしたもやもや

 ダイサギ

 コサギ

 

 今田遊水地は、もっと水鳥がいると思っていたのですが、少なくて残念でした。

 その反面下飯田遊水地は、今まで鷺舞端へしか行ってなかったのに、下の方に色々な野鳥がいることがわかりました照れ