熱海梅園 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日は熱海に一泊して、来宮にある熱海梅園へ行ってきました。

 熱海止まりの電車だったので、乗り換えて来宮駅へ行く予定でしたが、来宮駅は東海道線ではなく伊東線だというのをうっかりして、東海道線の島田行きに乗ってしまい、すぐに気づいたのですが乗り換えが間に合わずに、タクシーで熱海梅園まで行ったのです。

 

 来宮駅は数年前に車椅子の人がトラブっていましたが、小さな駅で駅員さんもいない感じでしたから、そもそも無理な話ではないかと思いました。

 来宮駅の外観

 梅祭りの看板

 来宮の観光案内

 駅付近の早咲きの桜

 初島案内の大きな看板

 

 熱海梅園

 入り口付近

 熱海市民と宿泊者は入園料が300円のところ100円になるのです。私は宿泊者なのですが、証明するものがないので迷って、係員の人にきいたところ「ホテルはどこですか」と聞かれたので、ホテル名を言ったところ、それで大丈夫でした。

 入り口付近の紅梅と白梅

 白梅

 紅梅

 紅梅と白梅

 ロウバイ

 家の中から梅の木がでています!!

 園内はいたるところに案内表示があって親切です照れ

 

 梅見の滝

 

 前に来た時は、滝が流れていましたが、今は流れていませんでした。

 滝の後ろは洞窟のようになっています。

 何カ所か開いていて、滝の後ろから梅の花が見られるようになっているのですが、水が流れていないのが残念でしたえーん

 園内には小川が流れているので、橋が何本もあって良い感じです。

 

 昼食を食べていなかったので、何か食べようと思ったら、ウイルスの影響か屋台が少なかったです。

 食べ物の屋台は3軒

 梅酒があったので、ここに決定しました。

 煮卵と大根のセットが400円、梅酒が600円と高いのですが、観光地値段ですね。

 

 大道芸をやっていました。

 ヨーヨーの芸人

 途中で糸がからまっていましたが、それだけ難しいのでしょう。

 猿回しの芸人

 開演まで時間があったので諦めました。

 

 水仙が咲いていました。

 八重の水仙は初めて見ました。

 

 帰りは来宮駅まで歩きました。

 

 途中に温泉寺があって、早咲きの桜が綺麗です。

 前に来たときは、メジロが沢山いたのですが、今回は0でした。

 坂を下っていると初島が見えました。写真の中央が初島です。

  以下更新中