熱海梅園 Ⅱ | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 熱海梅園の続きになります。

 園内には中山晋平記念館と、韓国の庭園があるので今日はその写真を出すことにしました。

 

 作曲家の中山晋平三氏は、熱海に別荘があって、それをビクターが梅園に寄付して移築したのだそうです。

 記念館の外観

 記念碑

 玄関には、間取りと移築の経緯がありました。

 

 室内は別荘とはいえ、立派な造りです。

 一階

 このピアノで作曲したそうです。

 二階

 館内には中山晋平氏が作曲した歌が流れていて、カチューシャとかでした。

 

 韓国庭園

 日韓友好の記念碑

 未だに日韓関係がギクシャクしているのは、韓国が日本に対してマウントを取りたいと思っているからでしょうから、友好平和は無理だと思います。

 個人的には、身内にソウル出身の嫁さんがいるし、親切なメル友がいますから、悪くは言いたくないのですけどねもやもや

 韓国庭園の説明

 庭園の門と塀

 儒学者の家のようです。両班の家ということでしょうか。

 靴を脱いで中に入れるようです。

 台所

 韓国特有の瓶がありました。

 

 前回載せなかった写真です。

 梅祭りの期間中の足湯がありました。100円でタオルを売っていました。

 これは園内のトイレですが、なかなか良い感じの建物です。