渓源 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 渓源は中華料理のお店の名前です。藤沢駅の北口から徒歩5分位の所で、国道467号線沿いにあります。

 前に行った時は、満席で諦めたので久しぶりになります。

 お店の外観

 左方向は藤沢駅北口で、右側は国道467号線になります。

 店内は改装されていて、仕切が出来ていました。

 台湾剃刀麺とあるので、台湾系のお店なのかもしれません。

 ランチメニュー 種類が豊富です。

 値段は800~980円

 メニューにはフカヒレや北京ダックはありませんでした。

 ホッピーがあるのは中華料理店では珍しいかも。

 またもや麻婆豆腐を頼みました。800円

 麻婆豆腐は私には辛いのですが、辛い中にも甘さがあって美味しかったです。甘味があるのは初めて食べました。

 器は丸く見えますが、三方がややくぼんでいる形でした。

 ご飯

 スープ

 サラダ

 ザーサイ

 杏仁豆腐

 

 麻婆豆腐ばかり食べている感じですが、お店の特徴がわかる感じです。

 

 店近くの歩道にはふじキュンドキドキがペイントされているのですが、何の意味があるのかわかりませんはてなマーク