カワセミ | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 今まで境川遊水地公園には、何回も行っているのですが、今田遊水地へは行ってなかったので、今日は今田遊水地まで行ってみました。

 

 とりあえず、カワセミがいる池へ行ってみました。

 

 カワセミはいたものの、奥へ引っ込んでいて出てきませんでした。3人がカメラを向けていたのですが、カワセミが全く動かなかったので「動かないカワセミっているのが不思議だ」と話していました。

 俣野遊水地にもカワセミがいました。

 かなり遠かったので、上手く撮れませんでしたガーン

 

  俣野遊水地には、カルガモ、イソシギ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、ハクセキレイがいました。

 カルガモの右横にイソシギがいます。

 イソシギ

 アオサギ

 ダイサギ

 コサギ

 ハクセキレイ

 

 下飯田遊水地にはカワウ、アオサギがいました。

 カワウはかなりの数がいます。今までもカワウは沢山いたのですが、ずーっと見かけなかったので、戻ってきたのでしょう。

 アオサギ

 

 今田遊水地にはカワセミがいたという話を聞いたのですが、私が行った時にはカワセミはいなくて、アオサギ、カルガモ、ムクドリがいました。

 アオサギ

 カルガモ

 ムクドリは20羽以上いて、大騒ぎしていました。

 

 今日は、何人かの人に色々な情報を貰って、特にオナガがいるというので、また来ようと思いました・・・今まで遊水地では見たことがありませんので。

 何度も通っている場所なのに、オナガを見ていないのはタイミングなのでしょう

 また、コチドリもいたそうですが、私が行った時にはいませんでした。