境川 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 9月になって少し暑さが和らいだ感じがします。

 今日は先月28日に境川へ行った時のブログになります。

 目新しい野鳥がいなくて、つまらないブログが続いていて申し訳ない感じがします。

 

 境川沿いのサイクリングロードとかは、雑草が刈り取られていて、野鳥を確認するのに見やすくなりました。

 かなりの量の雑草だったので、片付けが大変だったでしょう。

 前と同じ場所にカワウがいました。

 ハクセキレイ

 カワセミも前と同じ場所にいました。

 かなりピンぼけです

 カワセミがいる池では、カワセミが奥に入ったまま出てきませんでした。

 同じ池にはガビチョウがいました。

 前に来た時もいたので、ここに住み着いたのでしょうか

 境川遊水地公園の俣野遊水地のゴム堰は、この日も膨らんでてました。

 ゴム堰の下にはコサギがいます。写真中央の白い点がコサギですけど、小さすぎてわからないですね。

 望遠レンズで撮るとコサギだとわかります。

 レンズの24mmと900mmの違いです。

 下飯田遊水地へ行く途中ではカルガモがいました。この辺では久しぶりのカルガモです。

 通常は川底が見えるのですが、ゴム堰が膨らんでいる為に川底が見えません。

 下飯田遊水地のこの辺の場所にはカワウがいるのですが、アオサギとコサギがいました。

 ダイサギ