新林公園 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 26日に新林公園へ行った時のブログになります。 

 前に公園へ行った時には、野鳥がいなかったので期待していなかったのですが、シジュウカラ、ガビチョウがいました。

 公園の奥には野鳥が水を飲んだり水浴びが出来る場所があって、前にカワセミを見たことがありました。

 シジュウカラとガビチョウが、それぞれ3羽以上いました。

 ヒヨドリ位の大きさの野鳥がいましたが、写真は撮れませんでした。

 シジュウカラは飛び回っていて、さかんに鳴いていました。

 ガビチョウは何羽かが入れ替わりで、葉陰から出てきました。

 水浴びの後で羽根を乾かしているようです。

 野鳥が観察出来る場所があります。

 観察場所の先には池があるのですが、今までに野鳥を見たことがありません。

 今回も何もいませんでした。

 湿地の横に田んぼがありましたが、今まで気づきませんでした。

 

 看板を見たら「村岡小学校」と書いてありました。公園の真横に新林小学校があるのに、公園から離れている村岡小学校が田んぼに稲を植えているようです。

 ザリガニの絵でしょうか、案山子の代わりかも・・・かなり目立ちます!!

 暑いので山の方へは行きませんでした。