長久保公園 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は長久保公園へ行ってきました。ブログには書かなかったものの、何回か公園へ行っているのですが、野鳥が全くいなかったので、素通りみたいな感じで、写真を撮らずに帰ってきたのです。

 

 公園入り口

 花壇にはコリウスとかが植えられていました。

 向日葵

 カンナはコーラルなのでしょうか、私もかつて植えたことがありました。

 タカサゴユリでしょうかはてなマーク

 すいれんの池にはカワセミがいるのですが、暫くみていません。

 散歩していた人が「午前中だと見ることがあります」ということでした。

 カメラを持った人が誰もいないので、今は来ていないのかもしれません。

 池の左側には「魚を捕らないでください」という看板が立てられていました・・・カワセミの餌が無くなりますから。

 カルガモが一羽いて、池から上がって奥の方へ入っていきました。

 人慣れしているのでしよう、5m位近づいても逃げません。

 ミドリガメ?もいました。

 カルガモの行き先が何処かと思って、小さな滝のところへ行きましたが、ここへは来ていませんでした。

 ここの下にすいれんの池があります。

 すいれんの池の反対側

 

 植物クイズ

 園内には植物クイズが5カ所くらいありますが、新しくなっていました。

 花とかの時期によって替えているのでしょう。