自然模型の製作 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 境川遊水地公園では色々なイベントをやっているのですが、今日は自然模型の製作がありました。

 孫には丁度良いと思って申し込んでいたのです。

 パンフレット

 持参したのは、絵の具、パレットとかです。

 会場は今田遊水地の管理棟でした。

 12名ですが、小学生用のイベントなので保護者を入れると6組になるので、早めに申し込んでいて良かったです。

 席は決まっていて、色々と用意されていました。

 小学生には難易度が高いのは、用意してくれました。

 鉄道模型のジオラマに使うものでしょうか。

 製作例も展示されています。

 だいたい1時間半くらいで出来上がりました。

 カワセミや池にはカエルもいます。

 孫は皆さんに誉められたので大喜びでした!!

 私がほぼ2/3をやったのは内緒ですてへぺろ

 この写真は遊水地公園のブログに掲載されるようですから、目を隠しても意味なかったかも知れません。

 孫は本当は幼稚園の年長なのですが、小学生として参加したので、「嘘はいやだ」と言ってたのですが、35歳位の人が参加したので安心したみたいです・・・小学生が対象なのにですけど。

 会場の内外には野鳥の写真が掲示されていましたが、遊水池の最新の写真では、かなり珍しい野鳥が来ているようです。

 私が見たことがない野鳥なので、また来て撮したいものです。