湘南藤沢地方卸売市場 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日茅ヶ崎里山公園へ行く前に、湘南藤沢地方卸売市場へ寄って昼食を食べました。

 湘南藤沢地方卸売市場入り口 

 市場の配置図

 

 市場入り口付近からの眺望 

 鉄塔付近に引地川が流れていて、右端には大庭城址公園があります。

 入り口正面からは江ノ島が見えました。

 写真中央の鉄塔の間に江ノ島が見えます。

 市場の左側は配送棟で、右側は場外になります。

 正面は藤沢ふるさとの森です。

 前に行った稲荷憩いの森は、市場から行けるようになっていました。

 橋の奥が右側に広がる稲荷憩いの森になりす。

 場外のお店配置図と今月の予定

 場外の半数以上のお店はシャッターが降りています。

 わずかに開いているお店

 値段はスーパーの方が安いです!!

 秋本の漬け物では紅ショウガを買いました。

 中華メモリーも良かったのですが、今回はパスしました。

 定食が「野菜いため」じゃなかったらここにしたかももやもや

 

 今回はラーメンJUNJIにしました。

 店舗の外観

 店内

 メニュー

 ラーメンのスープは鶏ガラととんこつから選べます。

 私はとんこつにしました。

 ラーメンショップとほぼ同じ感じです。

 ニンニクてんこ盛り・・・身体に良くないようですけど笑い泣き

 麺は太めです。これ以上太い麺だと食べるのが面倒ですてへぺろ

 

 ネットで検索すると、JUNJIがかなりヒットしますので人気なのでしょう。お店のフェイスブックもあるようです。

 美味しく頂きました照れ

 

 市場とは関係ありませんが、今日届いたタウン誌には、海の王子・王女コンテストの結果が出ていました。

 KKが王子になった関係で、すっかり有名になりましたが、さて応募者人数ですが、王子は4名で1名選ばれ、王女は15名で2名選ばれました。

 KKで話題になった時は倍率も高かったようですが、KKのトラブルが問題になってから、すっかりダメになったようです。

 4名しか応募しない海の王子って価値があるのか疑問ですし、廃止しろという声もあるようですが、応募した人のメンタルは凄いのでしょうゲッソリ

 募集のポスター