大庭城址公園 | KACHOのブログ

KACHOのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日も境川方向へ行ったのですが、野鳥はいませんでした。

 それで、5月22日に大庭城址公園へ行った時の写真を出すことにしました。

 この丘が大庭城址公園で、かなり急勾配です。

 公園管理事務所

 「鎌倉殿の13人」関連の展示があると思ったら、竪穴式住居とかを発掘した時の展示が多かったです。

 太田道灌や北条早雲についての展示があって、大庭景親の時代のものはありませんでした。記録されたものが残っていないのかも知れません。

 姉妹都市の松本市から贈られた凧

 城址への坂道

 坂の途中に巣箱がありました。

 大庭城址の説明看板

 緑がいっぱい

 藤は終わっていますが、藤棚は沢山あって、日陰になっていいです。

 

 今の時期はバラなので、バラ園へ行ってみました。

 バラの種類は少ないですが楽しめます。

 バラの種類は大船のフラワーセンターが凄いので、近々行ってみようと思っています。

 

 野鳥は撮れませんでしたが、バラで楽しめました。