日本製品不買運動について韓国人に聞いてみた | へなちょこサラリーマンKの韓国・中国奮闘記

へなちょこサラリーマンKの韓国・中国奮闘記

毎月1週間~2週間、出張で韓国・中国に訪問しているKが反日国である韓国人・中国人との実際に体験したエピソードや戦いの記録。
日中韓の政治・スポーツ・ニュース等に物申す。

聯合ニュースは25日、会員数約600万人に上る韓国の「小規模商店街再生消費者連盟」
が、政府代表が初出席した島根県主催の「竹島の日」記念式典に反発し、3月1日から日本
製品の不買運動を始めると伝えた。

韓国でこれほど大規模な日本製品の不買運動が展開されるのは初めてといい、波紋が予想
される。

不買対象企業は、アサヒビール、ユニクロ、ニコン、トヨタ、ホンダ、ソニーなど。
同団体幹部は「日本が歴史を反省し、独島(竹島)への侵略行為を中断するまで不買運動
を続ける」としている。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

全くバカとしか言いようのない行為だがはたして600万人もバカがいるのか?

韓国と取引をしていて良くわかるのだが

はっきり言って日本にとっては韓国なんて小さな市場はどうだっていい。

逆にサムスンや現代などは日本製部品がなければ商品のひとつもろくに作れないのに・・・

と呆れ返るばかりだけど今日、韓国人に聞いてみました。


私「韓国は大規模な日本製品不買するらしいですね」


金さん「最近ニュース多いですよ」  

    「でもはっきり言って経済もわからない底辺層が喚いているだけですよ」


私「だけど600万人の団体でしょ」


金さん「600万人が会員でもそんなことをするのは一部の一部」

    「実際に日本企業の製品か韓国企業の製品かもわかっていないのだから」

    「心配する必要ないですよ」


私「いえ・・・全然心配してないですよ」 


別の方にも聞いてみた


私「韓国は大規模な日本製品不買するらしいね」


朴君「はい。ニュースになってるので気にしていたのですが・・・」

   「3月に入ってもコンビニもスーパーも何も変化はないです」

   「日本製品は売らないと言っていたのですが・・・」

   「日本のお店も何も変わった様子はないです」

   「心配することはないですよ」


私「えっ・・・全然心配してない


どうやらいつもの大げさなデモのようなものだったみたいです。

しかしどうやら韓国人は日本が心配というかビビッてると思ってるみたいですww