ここ最近の韓国、中国は酷過ぎる | へなちょこサラリーマンKの韓国・中国奮闘記

へなちょこサラリーマンKの韓国・中国奮闘記

毎月1週間~2週間、出張で韓国・中国に訪問しているKが反日国である韓国人・中国人との実際に体験したエピソードや戦いの記録。
日中韓の政治・スポーツ・ニュース等に物申す。

昨年から今年に入って韓国、中国が酷くなってきた。


出張で韓国に入っても中国に入っても日本を貶す記事やニュースばかりが飛び込んでくる。


特に思うのは韓国。

韓国には2000年頃から行くようになり

その当時から反日感情はありました。

しかしその反面、日本の援助がなければ自分たちがやっていけないことはわかっていたみたいで逆に擦り寄ってくる雰囲気がありました。

まぁ所謂、駄々っ子ってやつです。


日本に無理難題を押し付けて駄々をこねる。

すると日本は「韓国には昔酷いことをしたからなぁ」

仕方ないないから譲歩しましょうと・・・


この流れで昨年くらいまでやってきたのです。

今思えば、2002年のワールドカップなんてのは酷いですよね。

何で共同開催したのか?とか

サッカーワールドカップ史上最悪の大会となった訳ですがそこに日本の名前が入ることになったのだから日本にとっては踏んだり蹴ったりです!


と・・・昔のことを愚痴っても仕方ないのですが

さて、なぜ韓国や中国が最近酷いかというと・・・


「駄々をこねても日本が譲歩しなくなったから」が答えです。

子供 が親にわがままを言って困らせたり、自分思い通り に行かないことで癇癪起こし たりすること。


竹島上陸、天皇批判、韓流、政治、経済、慰安婦・・・

今までだったら有耶無耶にしたり聞かなかったことにしたり、譲歩したりしていましたが日本の我慢も限界に達しました。はっきり言って遅すぎたのですが・・・


で・・・韓国は「あれ?駄々をこねてるのに日本が何もしてくれない!」或いは「あれ?なんで言い返してくるんだ!」

となりさらに駄々をこね、特有の火病を起こしているのが現在の状態と推測出来ます。


中国も同じようなもので南京虐殺や尖閣で日本が強硬路線でいるのが不満なのでしょう。


私はへなちょこですが場所が韓国内であろうと中国内であろうと日本の正しいところを非難されれば戦います。


でも勘違いだけはしないでください。自国や日本のことを良くわかっている韓国人も中国人もたくさんいます。すばらしい人もたくさんいます。


余談ですが私の会社が取引をしている韓国の会社は中小企業ですが皆さんサムスンは大嫌いですww