五輪プラカード問題について韓国人に聞いてみた | へなちょこサラリーマンKの韓国・中国奮闘記

へなちょこサラリーマンKの韓国・中国奮闘記

毎月1週間~2週間、出張で韓国・中国に訪問しているKが反日国である韓国人・中国人との実際に体験したエピソードや戦いの記録。
日中韓の政治・スポーツ・ニュース等に物申す。

先日、国際オリンピック委員会(IOC)は12日、ロンドン五輪サッカー男子3位 決定戦で韓国の朴鍾佑が竹島(韓国名・独島)の韓国領有を主張するメッセージを掲げ た件で、保留されていた銅メダルを朴に与えることを明らかにした。


この激甘すぎる裁定にサッカー好きスポーツ好きの私としては納得どころかIOCが腐っているとしか思えませんでした。

実際に記事等を見ていると韓国人は

「自国の領土を掲げて何が悪い!」

「旭日旗の方が悪い」

などと言っているのですが本当はどう思っているのか聞いてみました。


朴氏

あの行為は間違っている。試合に勝ってメダルも確定したのだからそれだけで満足のはずだ。しかも兵役免除なのだから・・・

しかしスポーツ特にサッカーとなると選手も応援する国民も熱くなりすぎて周りが見えなくなってしまう。


I金氏

政治的な行為などではない。我々は国のプライドとして「独島は我が領土」と言っているから。


J金氏

国際的に見ればあの行為はダメでしょう。しかし大韓民国としては英雄のひとりだ。


李氏

基本的には皆あの行為はしてはいけないとわかっているがこの国で反論等したら大変なことになる。特に相手が日本なだけに・・・絶対に謝罪することもないと思います。


カラオケ店の女の子A

どうでもいい。


カラオケ店のサッカー好きの女の子

メダルは当然!勝ったのだから何をしてもいいはずww



まぁだいたい思った通りの答えが返ってきました。

まず何が悪いのかがわかっていないということ。


ただ悪いと思っている人もたくさんいるんだなと・・・