パネル展が終了します | JMECA(NPO法人日本結婚教育協会)ブログ

JMECA(NPO法人日本結婚教育協会)ブログ

私たちは『結婚』について学ぶ機会を持たぬまま大人になります。
せっかく『結婚』をしてもしなくても良い時代なのに『結婚』というキーワードに関連した様々に私たちは悩み迷います。
そんな今だからこそ『結婚』について共に考えていきましょう。

皆さまおはようございます!
JMECA理事の山田純子です。
いつもお読みくださりありがとうございます。


奈良市ボランティアインフォメーションセンターで開催されているパネル展への展示が明日で無事終了します!


12月中頃からパネル展担当メンバーと、会議や、やり取りを始め2ヶ月の間、色々な事を学びました。
1つの出来事を丁寧にすすめることが自分の成長となることを改めて気づきました。




知らないこと、わからないことに背を向けてしまうことが多い私ですが、結婚教育を学び、協会のみなさんと行動する中で、きちんと1つ、1つ向き合う事の大切さを教えていただいています。
メンバーのみなさんありがとうございます!


「人間はできることとできないことがある。
しかもできないことのほうが多いんだ!」と
何かの映画の中で言っていました。
できないことをできないままにしていたらずっとできなくて不安になりますね。
それならできないことをできるようにして、安心や喜びにしていきたいと思います♪

4週間に渡り、火曜、金曜とパネル展のメンバーが
パネル展への思い、パネル展で気づいたこと、パネル展の展示内容について書いています。
読んでいただけると嬉しいです♪

最後に可部田相談員のとてもわかりやすく丁寧な動画を見てください。
来年度のパネル展もメンバーと共に皆さまにお届けします。

楽しみにしていてください♪
最後までお読みくださりありがとうございます!


JMECA NPO法人 日本結婚教育協会
【住所】 奈良県桜井市橋本92-1 〒633-0047

【電話】 0744-47-4318

【営業時間】 10時~16時(土日祝休み)  

日本結婚教育協会のホームページはこちら
■Facebook で最新情報をチェック!
Facebookにいいね!をお願いします
■登録は知らせる設定でお願いします。
読者登録もお待ちしています!