【ご報告】JMECAが協定を結ぶこととなりました。 | JMECA(NPO法人日本結婚教育協会)ブログ

JMECA(NPO法人日本結婚教育協会)ブログ

私たちは『結婚』について学ぶ機会を持たぬまま大人になります。
せっかく『結婚』をしてもしなくても良い時代なのに『結婚』というキーワードに関連した様々に私たちは悩み迷います。
そんな今だからこそ『結婚』について共に考えていきましょう。

JMECA代表理事 棚橋美枝子です。



ご報告させていただきます。



奈良県磯城郡田原本町とJMECAにて

結婚応援連携協定が結ばれ、

昨日2月16日10時30分より調停式が行われました。



田原本町から森町長はじめ職員の皆様が素晴らしい式典をご準備下さいました。



協定書に署名をさせていただきました。


ご挨拶をさせていただきました。


報道関係の方も多数。

質疑応答の時間には沢山ご質問いただき緊張いたしました。


JMECAからは3名の理事と今回のご縁をお繋ぎいただきましたかんまきマリッジサポーターでもある上牧町議会遠山副議長にもご参加いただきました。皆さまありがとうございます。



この協定によりJMECAでは田原本町内で行う婚活イベント・セミナー、ハロパト相談会などを田原本町との協議のもと、取り行ってまいります。

終わりましてから婚活イベントの会場に視察へ。




そして、森町長はじめ田原本町の皆様が望まれている「子どもから高齢者まで誰もがいきいきとした暮らしを楽しむまち」のご構想に近づけますよう関係者と共に精進してまいります。



皆様の日頃からのご協力ご支援の賜物と感謝いたします。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。



この模様は2月25日奈良テレビにて放映予定です。



JMECA NPO法人 日本結婚教育協会
【住所】 奈良県桜井市橋本92-1 〒633-0047

【電話】 0744-47-4318

【営業時間】 10時~16時(土日祝休み)  

日本結婚教育協会のホームページはこちら
■Facebook で最新情報をチェック!
Facebookにいいね!をお願いします
■登録は知らせる設定でお願いします。
読者登録もお待ちしています!