基礎講座を受講して | JMECA(NPO法人日本結婚教育協会)ブログ

JMECA(NPO法人日本結婚教育協会)ブログ

私たちは『結婚』について学ぶ機会を持たぬまま大人になります。
せっかく『結婚』をしてもしなくても良い時代なのに『結婚』というキーワードに関連した様々に私たちは悩み迷います。
そんな今だからこそ『結婚』について共に考えていきましょう。

京都府宇治市在住の結婚教育サポーター

野川正克です。


基礎講座を受講して


結婚教育と聞くと

「結婚する為の勉強」

と思ってましたが、違いました。


私達は学校で様々な教育を受けております。

また、社会に出てからも社員教育や資格試験など様々な教育をうける事ができます。


しかしながら、

人が幸せに生きて行く為には夫婦や親子など家族が仲良く協力し合って生活できる事が大切です。

そういう、人生にとって一番大切な教育を私達はどう学べばよかったのか、知りませんでした。


基礎講座を受講し

データーやロジックに基づいて教えて頂いたり、様々な専門分野の方の経験をふまえた知識を伝授いただいたり貴重な勉強をさせていただいております。


夫婦や親子が仲良くと一口に言っても実際には色々と難しいですね(笑)結婚教育を勉強して仲良く、楽しい家庭を作りたいです♪

JMECA NPO法人 日本結婚教育協会
【住所】 奈良県桜井市橋本92-1 〒633-0047

【電話】 0744-47-4318

【営業時間】 10時~16時(土日祝休み)  

日本結婚教育協会のホームページはこちら
■Facebook で最新情報をチェック!
Facebookにいいね!をお願いします
■登録は知らせる設定でお願いします。
読者登録もお待ちしています!