第14期メンバー自己紹介② さとみん、登場!! | Welcome to the            Japan-Kenya Student Conference Blog!!

Welcome to the            Japan-Kenya Student Conference Blog!!

私達、日本ケニア学生会議(Japan-Kenya Student Conference = JKSC)は
「日本とケニアの架け橋となる」「よりよい社会を作る」ことを理念に活動しています!

興味のある方、お気軽に連絡下さい!!

新メンバー自己紹介企画、第二弾!
ここからは彼女の言葉でお伝えします!!
_______________________________

Jambo! Karibu 14th Japan Kenya Student conference’s blog!!


こんにちは。第14期日本ケニア学生会議、
学術局長の溝口聡美(みぞぐち さとみ)と申します。

私は、同志社大学神学部神学科の4年生で、
ユダヤ教、キリスト教、イスラームについて勉強してきました。


現在は、ケニアや他の東アフリカ地域の宗教を勉強中です。

カンガ
※衣服やテーブルクロスとしても使える優れた、東アフリカの布 と
ウガリ
※トウモロコシ粉を練って作るケニアの主食 が大好きです。


2013
年の夏は、

ケニアの学生さんたち
6人を日本にお招きし、
3週間共に生活し、
日本の各地を巡り、
互いに現代の社会問題や興味関心について語り合う予定です。

私は、まさにこの活動、そしてメンバーに惹かれてJKSCに入りました。


このような素晴らしい機会を無駄にすることなく、
精一杯満喫できるよう、

私は主に勉強面を中心に活動していきたいと思います。
※メンバーのケニア、分科会トピックに関する知識シェア・向上など


適度にポレポレだけれどハランベ
ゆっくり皆で頑張っていきましょう!!


JKSC
メンバー同士はもちろん、

ケニア・日本・私たちの活動に興味を持ってくださる方、
当活動でお世話になる方々、様々な方と交流したいと思っております。

どうぞ、よろしくお願い致します。


お読み頂き、ありがとうございます。
_______________________________

以上、さとみんでした!今期では数少ない四年生です。

そして「大和(広報担当)が抱いた第一印象のコーナー!」ですが

あまりツンツンしていないスナフキン』と言った感じでした(笑)


冷静で落ち着きもありながら、内なる情熱も兼ね備えている彼女。
頼りになる学術局長です。夏に向けて、たくさん勉強します!!


次回の自己紹介企画にも乞うご期待。

今週末には東京で合宿があります!その活動報告もお楽しみに!!