アフリカンフェスタ2013 | Welcome to the            Japan-Kenya Student Conference Blog!!

Welcome to the            Japan-Kenya Student Conference Blog!!

私達、日本ケニア学生会議(Japan-Kenya Student Conference = JKSC)は
「日本とケニアの架け橋となる」「よりよい社会を作る」ことを理念に活動しています!

興味のある方、お気軽に連絡下さい!!

5月11日・12日の二日間にかけて、横浜赤レンガ倉庫にて、
アフリカンフェスタ2013(AFRICAN FESTA 2013)が行われました。

テーマは「アフリカとHand in Handしよう!」ということで、

ケニアとトゥギャザー」している私達、14th JKSC
第14期日本ケニア学生会議もブースを出展し、参加しました!!

初日はあいにくの雨でしたが、二日間で述べ、約15万人の方が来場
したとのこと。現在のアフリカ熱を実感できる大きな数字ですね!!


この二日間にかけて、5月合宿を行い、初めて顔を合わせるメンバーも
いたので自己紹介から始める。最初は少しぎこちないメンバー一同も、

就寝の頃には打ち解け、最終的には雑魚寝。二人用の部屋で五人。
修学旅行気分を思い出せる。それもJKSCの良さなのかもしれません。


新しいメンバーがどのような人物なのか、気になっている方。
次回からは自己紹介が始まるので、お楽しみに!変わり者も豊富!!

あえて、日本ケニア学生会議を選ぶその嗅覚。
そんな人が平凡なわけがありますか、いや、ない(反語)。

とハードルを存分に上げたところで、新メンバーに託そうと思います。


以上、広報局長 古村大和(こむらやまと)でした!!

追伸:
ホームページにも簡単な自己紹介が載っているので、要チェック!
第14期日本ケニア学生会議HP

ブログでは、ホームページでは書けなかった
「あんなこと」や「こんなこと」に期待しましょう。では!!