第14期日本ケニア学生会議より | Welcome to the            Japan-Kenya Student Conference Blog!!

Welcome to the            Japan-Kenya Student Conference Blog!!

私達、日本ケニア学生会議(Japan-Kenya Student Conference = JKSC)は
「日本とケニアの架け橋となる」「よりよい社会を作る」ことを理念に活動しています!

興味のある方、お気軽に連絡下さい!!

Habari gani? Weweni msichana mrembo!!

上記の意味は各自で調べてください。ただの挨拶ではありません!
意味をちゃんと理解し、上手にスワヒリ語を使いこなしましょう。

第14期日本ケニア学生会議 副委員長兼広報局長
古村大和(こむらやまと)と申します。よろしくお願い致します。


軽く自己紹介をさせていただきます!

僕は現在、秋田県にある国際教養大学に所属する19歳です。
今は休学中で日々、自分磨きに明け暮れています。

ちなみに、昨年(第13期)に書いた自己紹介がこれ(恥):
一年前の自分がそこにいる。嫌な感覚です。


昨年、実際にケニアを訪れて、明らかに僕の価値観は変わりました。
知らない世界を体験する。ありふれた言葉になってしまいますが、

人生が変わる経験」でした。今年は日本開催ということで、
ケニア人を日本に迎える準備を着々と進めている段階です!


第14期日本ケニア学生会議、本格的にメンバーも揃い、
熱い夏の本会議に向けて、隔週の会議毎月の合宿と、

限られた時間の中ではありますが、最高に有意義な夏に向けて
活動を続けています。日本とケニアの架け橋となるために!!


その活動を少しでも皆さんと共有するため、
毎週ブログを更新する」ことを約束します!

次週からは第14期からの新メンバーの自己紹介が始まりますので、
乞うご期待!第13期メンバーからの近況報告もあるかも、です!!


何卒、今後も日本ケニア学生会議をよろしくお願い致します!!
Asante sana.

sincerely,
14th Japan-Kenya Student Conference