YDP主催、春の合同説明会に参加しました! | Welcome to the            Japan-Kenya Student Conference Blog!!

Welcome to the            Japan-Kenya Student Conference Blog!!

私達、日本ケニア学生会議(Japan-Kenya Student Conference = JKSC)は
「日本とケニアの架け橋となる」「よりよい社会を作る」ことを理念に活動しています!

興味のある方、お気軽に連絡下さい!!


 こんにちは!アサンテこと、14期委員長の有賀康祐です。
"ASANTE" はスワヒリ語で「ありがとう」っていう意味なんですよ^^

先週末はYDPさん主催の春の合同説明会に参加しました。15の学生団体が一堂に会すことで、新入生の興味と多様な学生団体の活動をうまく引き合わせよう!という企画です。
新入生だけでなく、2・3年生も話を聞きに来て下さり、当日は開催側合わせて100名以上もの学生が板橋区の文化会館に集まりました!

 

学生団体OBOGのパネルディスカッションに始まり、各学生団体代表の紹介プレゼン、その後の個別説明会など盛りだくさんの企画で、新入生もいろいろな団体の話を聞いて回っていました。
 
私たち、日本ケニア学生会議のブースにも沢山の学生が来てくれましたよ。
何人かでも活動に共感し、加入してくれるといいんだけど…との杞憂も束の間、見事3名もの新メンバーを獲得しました!!!

 


みなさん、アフリカ・ケニアへの興味や何かしたいというやる気はあるけども、何から始めたらいいのか分からないといった様子で、JKSCのTake Action精神に共感してくれた様です。
まだまだ他人行儀ですが、これからの活動通してどんどん巻き込まれていくでしょう 笑
近日中にHPの方のメンバー紹介も更新します。

来週は横浜の赤レンガ倉庫で開催される外務省主催のアフリカンフェスタ(http://africanfesta2013.com/)に参加します!
毎年20万人規模で開催されている、とっても楽しいお祭りです^^

日本ケニア学生会議への駆け込み参加も大歓迎ですので、興味がある方もれなく赤レンガ倉庫へ!!!5月11,12日ですよ!!

活動状況や各種イベント情報なども呟いているので@OfficialJKSC、ぜひぜひフォローお願いしますm(_ _)m

それでは!!