JKSC合宿 5月4日 | Welcome to the            Japan-Kenya Student Conference Blog!!

Welcome to the            Japan-Kenya Student Conference Blog!!

私達、日本ケニア学生会議(Japan-Kenya Student Conference = JKSC)は
「日本とケニアの架け橋となる」「よりよい社会を作る」ことを理念に活動しています!

興味のある方、お気軽に連絡下さい!!







ついに来ました!
ついに来ました!

今宵はゴールデンウィークですが

JKSC顔合わせ合宿 in 東京

@オリンピックセンター

大阪から、えまんぴゃゆみこ
秋田から、有賀氏
東京は、あやかけーたエリックさんゆか

新メンバーも集まり 8名で参宮橋で集合。(エリックさんは2時間遅刻笑)
朝は雨だったけど、お昼頃には晴れてぽかぽか^^




外で昼食をとり、早速ミーティング




JKSCの目標、JKSCマニュアルの確認、各局の仕事確認、JKSCの歴史、選考の基準確認などなど
がっつりミーティング

休憩に京都のお土産の八つ橋をいただき、チャージ*
休憩後、ミーティングを再開し、アイスブレイクの「人生グラフ」をしました。
「人生グラフ」とは横軸を年齢、縦軸をモチベーションに設定し、今までの自分の人生の人生に着いて線グラフにします。

例えば、海外に行ってモチベーションがあがったとか、いじめにあってなにもかもやる気がなかったなど。

みんな一生懸命 書き書き。
一人一人 山あり谷あり濃い人生を今まで歩んでいました。

んぴゃはまじめ女子時代とケニアとの出会い
えまはハーフとして、リーダーとしての人生
有賀氏は元ヤンキーだったというカミングアウト
ゆかは自己の変化と旅行への執着
けーたはバスケ漬けの学生時代と海外への憧れ
あやかは恋愛が大半を占める人生
ゆみはバトン少女としての苦労と経験
エリックさんはケニアの学校での成功と苦労と日本での活動


などなど13時から始めたミーティングも、もう17時になってました!
ミーティング部屋から宿泊棟まで移動!
ゆかが名刺を取りに行ってる間、明日の新歓イベントの説明を終わらせ、夕食は麺屋さん*
がっつり食べて、お風呂休憩をし、
21
30にミーティング開始!


JKSCでやりたいことについて一人一人語った後、
各局連絡事項、合宿日程決め、分科会について話し合いました。
熱い。熱い。

結局1時半までミーティング。
お疲れさま!!!

その後は暴露大会。
面白いです。

メンバー一人一人のキャラクターが全く異なるところがいいですね!
3時頃には各々就寝。

えま・ゆみ・ゆかは4時まで語ってました。
明日はYDPの新歓合同説明会

頑張って新入生いれるぞー!