私的 最近の音楽ニュース | 音楽好き親父の覚書

音楽好き親父の覚書

思いつくまま、音楽・映画・医療関連・日々の雑感のつぶやき

最近、私的に音楽関連では良いニュースが続いています。

1、遥海の映画主演

 

相変わらずTV出演等が少なく残念ですが、ミュージカルでは大活躍しています。最近はYouTube Liveもご無沙汰で寂しい思いをしてたんですが、映画出演の告知が解禁されました。作品名は「はじまりの日」。なんと主演で映画デビューですよ!つまらない音楽番組に出るよりはるかに大きなチャンスです。

「伝説のロッカーと若き歌姫の誕生の物語」と歌姫遥海には最高の設定です。伝説のロッカー役はJAYWALKのボーカル中村耕一若き歌姫は当然遥海さん!間違いなく良い歌をたくさん聴かせてくれるでしょう。10月の公開が待ちきれません。

映画「はじまりの日」

 


2、二宮愛の国内活動活性化
イギリスでのトトロのミュージカルで海外での活動にに全力投入していた愛さんですが、昨年のEP「Swimming Baby」に続き、新曲「Rainy Bride」を配信開始、YouTubeでのカバー配信と生ライブ活動の再開と精力的な活動に目が離せません。

昨日の「Ai Ninomiya Youtube Live vol.20 2024/6/15(Sat)」

(いつものようにアーカイブを残してくれました。今回はピアノ入り。)

 


3.HIKKA(ヒッカ)デビュー
以前も書きましたが注目の実力派シンガーいよいよ活動開始です。


First Single「Drive」 (Official Music Video)

 


4.WAKASAが海外でも活躍


昨年で所属事務所を退所して活動を不安視していましたが、これまで以上に各所でライブ活動を展開しています。

先日は、TiAさんの20周年記念ライブにゲスト参加していました。

 

なんと先日、ドーハで素晴らしいパフォーマンスを聴かせていたようです。

是非日本で紹介してもらいたいですね。

When You Believe

wakasaさんのインスタ

また是非とも生wakasaを聴きたい!!


5、BAND-MAIDを知った事


BAND-MAIDは以前から名前は見た事が有ったのだが、聴きもせずに単なるコスプレバンドと思っていた。最近、YouTubeのお勧めに海外のリアクション動画がやたらと出てくるので観たら驚き!これは本物!テクニックも凄い!BABYMETALの神バンドを自分たちでやっている感じ。方向性が大きく違うようですが、私は雑食なのでヘビメタでも聴くんです。

特にギターとベースのバトルが凄い。ジャズアベのjunaの強力スラップベースに惚れ込んでましたが、MISAのベースも最高です。


BAND-MAID / HATE? (Official Live Video)

 

BAND-MAID / from now on (Official Music Video)

 

ヤマトナデシコの活躍が凄い!!

まとめて書いちゃったけど一つづつ書けば良かったと反省。