Promise Me / Beverley Craven | 音楽好き親父の覚書

音楽好き親父の覚書

思いつくまま、音楽・映画・医療関連・日々の雑感のつぶやき

今年は、おかしな事にまだ暖かい9月からインフル流行していたようです。通常は冬に流行ですよね。帯状疱疹長引く風邪血管系疾患など多くの病気が激増しています。有名人の訃報やテレビの女子アナが体調不良続出など無視できない情報が多くなっています。

周りに具合の悪い方はいませんか?テレビや医者はワクチンを打てと言います。しかし少数ですが有志医師の会良心的な医療従事者が科学的に分析して紹介してくれています。

 

「みのり先生の診察室」

 

簡単に言えば、様々な病気の多発は「免疫力の低下」が原因という事。コロワクだけでも免疫低下は顕著なのに、インフルワクチンのダブル打ちの影響も大きい。とにかく世界一ワクチンを打ちすぎのようですね。

対策は「危険なワクチンは打たない事」「食生活に気を付ける事」「解毒に努める事」「免疫強化に努める事」「抗酸化に努める事」「厚労省や医者の言葉を鵜呑みにしない事」です。

情報はブログや検閲が少ない「X(Twitter)」で検索すると国内外の動画を含めた有用な情報がわんさかHITします。闇雲に恐れずに、なるべく多くの情報から自分なりに咀嚼して、科学的に脅威を分析するのが大切です。自分の健康は自分で守らなければならない時代です。

 

私は重大な基礎疾患を持っていますが、去年も今年もワクチンなど打ってません。でも風邪もインフルもコロナも罹りそうに有りません。万一罹患した場合の対処法と対処薬を常備しているので心理的にも余裕が有ります。抗酸化や免疫力強化は、健康とアンチエイジングをもたらしますから努力の成果ははっきりします。

 

 

今日の一曲

なんとなくピアノ曲が聴きたくなって

プロミス・ミー / ビヴァリー・クレイヴェン

(Promise Me / Beverley Craven)

 

 

ビヴァリー・クレイヴェン(Beverley Craven)は、イギリスの女性シンガーソングライター。

この曲は、1990年のデビューアルバム『プロミス・ミー - 想い焦がれて (Beverley Craven )』からのシングル。日本ではたばこのパーラメントCMに使われていたようです。おしゃれなCMだな。

イギリスらしい影を感じさせる深みのあるメロディーとアダルトな落ち着いた歌声が魅力的。神秘的な雰囲気はケイト・ブッシュを思い出させる。良曲が揃った名盤です。