Evergreen / Lucy Thomas | 音楽好き親父の覚書

音楽好き親父の覚書

思いつくまま、音楽・映画・医療関連・日々の雑感のつぶやき

今日はこれから同級生との忘年会。酒は飲まないのでハメは外しませんが、久々の友人たちと楽しんできたいと思います。

 

 

今日の一曲

"Evergreen" - Lucy Thomas 

今回もカバーソング。

なんと天使が降りてきた!


原曲は1976年の映画『スター誕生』(原題:A Star Is Born)の主演バーブラ・ストライサンド(Barbra Streisand)作曲・歌唱による主題歌「Evergreen」(Love Theme from A Star Is Born / 邦題:スター誕生の愛のテーマ)。

歌うのは優美な天使の歌声の英国の19歳歌姫ルーシー・トーマス(Lucy Thomas)。若いのに既に5枚のアルバムを発表している実力派。オリジナルも有るがカバーソングが多いようです。

最近は巷で話題に成る音楽には疎いので全く知りませんでしたがYouTube AI のお勧めしてくれて発見しました。YouTubeありがとう。毒や棘のない天使のような美しい歌声は薬師丸ひろ子・上白石萌音の系統ですね。AmazonMusicに有ったのでのんびり聴いてみようと思います。

私は基本的にパワーボーカル系が好きですが、癒しの時も必要ですよね。