キーシリンダーの異常 原因 バネの劣化 | ジャンピングゴリラのブログ

ジャンピングゴリラのブログ

ジャンピングゴリラの日常
何も盛らず 等身大の底辺を
インスタ映えしない画像と共に書き殴るブログ

 

キーシリンダーの異常 原因 バネの劣化

 

6月16日     キーシリンダーの異常 原因 バネの劣化

 

昔 ワゴンR RR  MC21S

室内からボンネット開けるためのレバーを引いてもボンネットが開かない

とゆー不具合があったのですが

その時はこれで直りました

 

バネの動きが渋くなってるだけで

壊れてるわけじゃないんですよね

 

今回ももしかしたら

そうじゃないかと思いましたの

試してみたのですが

これで一発解決っすわ!!

シリコンスプレー

潤滑剤です

 

鍵穴にシューー!!

かなり多めに注入して

キーでグチャグチャと弄ってやったら

10秒でイキよりました

 

潤滑剤で動きの渋かったバネが生き返りました

押し返してくれるので

押してもシリンダーが逃げませんので

しっかり押し回し出来ました

 

 

人間 思いつく 試してみる って大事ですね

 

良かったぁ

0円で直った