デイトナCDI 赤箱  | ジャンピングゴリラのブログ

ジャンピングゴリラのブログ

ジャンピングゴリラの日常
何も盛らず 等身大の底辺を
インスタ映えしない画像と共に書き殴るブログ

 

デイトナCDI 赤箱

6月11日       デイトナCDI 赤箱

 

社外のCDIにはロクな思い出しかありません

 

最初 

デイトナのパワーアドバンスフルデジタルCDI

俗にいう 赤箱 と呼ばれる物を

ヤフオクで買いました

中古で5000円位で

 

いくらやってもエンジンかかりません

説明と全く違う詐欺師みたいな奴から買ってしまって

ヤフオクにポイント返してもらいました

 

POSHのCDIを未使用品と言う事で

愛知のバイク屋から通販で買いました

新品買うより1000円位安く買えたんでしょうか?

 

エンジンかかってそれなりにええ感じでしたが

3か月で壊れましたね

保証ありますか?

って購入店で聞いたら

無いっていわれてしまい

 

そして今使ってるグランドアクシスの純正CDIなんですが

寿命が15年位しかないんですって

そろそろ寿命ですよね

 

 

 

CDIとか

新品保証付きをちゃんとした店から買った方が良いと学んだので

新品 買っちゃいましたw

テンション上がるわー 何か知らんけど

結構安く買えますね

8300円位でした

 

この型番は間違いなく俺の原チャリ対応しとるんですが

トラウマがあるので返品受けてくれる所で

ちょっと高く買いました

楽天で買えばつくアフィとポイント分丸々損です

 

 

                騙されたCDI まだ手元に置いてあります

 

 

バッテリーが弱いとエンジンがかからないから

キックでかけて下さいって書いてあったんで

ワンチャンかかるかも知れん思って

古い方繋げて狂ったみたいに

キック連打しましたがダメですね

かかりません

 

 

7X と印字されています

本当に35103でしょうか?

 

 

新品 正規の35103

38と印字されています

 

 

セル一発でかかりました

この赤いので 初めてエンジンかかった

嬉しい

 

というか古い方が詐欺られたの確定したので

悲しい気持ちになりました

 

バイクパーツの中古品オークションで売ってる奴って

人を騙そうとする気持ちが他の商売人より強い感じがするわ

 

 

 

でw

楽しみで仕方ない

どんな塩梅か確認しがてら配達に行きました

 

残念ながら

グランドアクシス純正CDIとあんまり変わらん

全速度域で

ほんのりトルクが太くなってるような気もしないでもない

アクセルに対して反応が鋭くなった様な気がする

数字にすると全速度域で5%ほどトルクがアップしてるような気がする

最高速はほとんど変わりませんが

そこからまだ上に行こうとするのを感じられる分

気持ち上かな

こっちの方が

 

8300円も使って 気がする 程度の変化w

 

 

出足の回転 は上がってるなって体感できました

停止状態でアクセル捻ると回転上がってがつっとクラッチに繋がるんですが

純正CDIより繋がる時のショックが大きくなりました

2000回転アップのウイナースプリングがしっかり効いているのを体感できます

 

 

赤箱はピストンに穴があくとか言われてますが

今日乗った感じでは

あかないですね

マフラー替えた程度のチューンでは

全然ヤバイパワーは出ていない

グランドアクシスの純正とほとんど変わらんもん

 

多分ボアアップして排気ポート削って

キャブでらいのつけて

上あほほど回るチャンバーつけて

リードバルブのでかいの付けて1時間全開

みたいなことやってやっと穴が開くんだと思います