M.2 SSDの実力 | ジャンピングゴリラのブログ

ジャンピングゴリラのブログ

ジャンピングゴリラの日常
何も盛らず 等身大の底辺を
インスタ映えしない画像と共に書き殴るブログ

 

M.2 SSDの実力

6月5日       M.2 SSDの実力

 

見せかけの数値

速いのもいっぱいあるんですけどね

速くともついて回るのが熱問題

ヒートシンクを付けないと熱で性能落ちます

 

価格コムの1位のやつを買いましたけど

数値を見てなかったので

負荷かけつつ温度を計測してみました

 

今回買ったマザボには

もとからSSD用のヒートシンクが1個だけですが

ついてましたので

よかったです

 

性能はこんな感じでした

数値はメーカーが出してる通りのスピードが出ます

すげぇー速いですねw

 

温度もええ感じです

これなら熱 気にせず普通に使えますね

あとは耐久性だけ

 

 

 

今までこんなPC使ってましたから

ほとんど10倍です

 

体感は

インストールが速いなぁと思います

 

 

 

せやけどこのツール

インストールするとGMOの買い物かご?

みたいなやつ勝手にインストールされて

ブラウザ上で勝手に動いて

ブラウザの拡張にも勝手に入って

表示もっさりして死ぬほどうざいので

全部アンインストールしました

しょーもないもん勝手に入れてんなよ?

きしょいねん