5700X エコモード 省電力化 | ジャンピングゴリラのブログ

ジャンピングゴリラのブログ

ジャンピングゴリラの日常
何も盛らず 等身大の底辺を
インスタ映えしない画像と共に書き殴るブログ

 

5700X エコモード 省電力化

6月2日         5700X エコモード 省電力化

 

 

日曜日だというのに

配達にも行かず

自作PCをいじって遊んでいます

 

どうも ゴミクズです

 

RYZEN7 5700X いいですねぇw

低電力 低発熱 そこそこ性能

なんですが

いつの間にか

定格3400Mhz 上4600Mhz

なのに

最低3600Mhz 上4700Mhz

で動くようになっています

 

200上がってるのが気に入らん

温度が高くなる 部屋が暑くなる FANがうるさい

上がらんでいい

戻したい

 

最初RYZENマスターとか言うツールで

エコモードにしたんですが

最低が3600Mhzのままなんですね

上も当然4700Mhz

エコじゃない

 

BIOSの方で65Wから45Wで動くようにするエコモードを選んで

やってみましたが

あんまり変わらず

出来るだけエコで行きますが上げる所は上げますみたいな

エコが賢すぎてあほには分からへんのでしょうか?

変わってないように見えるのですが

 

どうにかならんのか?

調べていると価格コムの書き込み

 

さっそくBIOSでその様に設定してみました

 

3400Mhz固定になります

湿度26度で

FF15ベンチ CPU温度MAX63度→MAX51度 

スコア変わらず

 

しねベンチR23

ベンチ中の温度は5度ほど下がり

 

スコア12550→11419   -1100程

 

 

このPCでやる事は 

5ちゃん閲覧 ブログ書く ユーチューブ見る エロ動画見る

ブラウザゲーちょっとやる 投資信託買う チャート見る

こんなもんですよw

 

なので3400Mhz固定

この設定でええなぁ

と思いました

 

 

必要になれば戻せばいいのです