ふと思う 20年位前の 物価 | ジャンピングゴリラのブログ

ジャンピングゴリラのブログ

ジャンピングゴリラの日常
何も盛らず 等身大の底辺を
インスタ映えしない画像と共に書き殴るブログ

 

ふと思う 20年位前の 物価

5月29日         ふと思う 20年位前の 物価

 

 

PCがくそ重いです

再起動させましたが

FANがずっと回ってます

何を裏でやらされてるんでしょうか?

CPUが30%  メモリーが39%

音楽聞いてるだけで

ほか 何もしてないのに

 

やっぱ買い替えで正解やったと思います

このPCは もう限界です

 

 

 

毎日毎日朝まで遊びほうけて

この楽しい生活が

永遠に続くと思ってましたが

ダメでしたね

続きませんでした

 

 

当時大阪銘板という会社に正社員で入ることが出来たのですが

プラスチックの鋳造の仕事です

昼金と夜勤交代制で

一日12時間勤務 

流れてくるプラっチック製品のバリ取り

夜は搬送車が通るたびにドアが開いて

寒い風が流れ込んできて

仕事は流れ作業の立ちっぱなし

地獄みたいな環境でしたが

月に手取りで32万位ありましたね

 

親指の足の爪が腐りおちて

一ヶ月で体重が8キロ落ちまして

やめましたがw

今と比べるとどうでしょうね

条件殆ど変わってないですね

 

 

 

ガソリンは90円とか100円位じゃなかったでしょうか?

ケンタッキーは200円位だったと思います

ラーメンは当時くねくねという豚骨ベースのラーメン屋の

チャーシュー麺が650円位だったと思います

牛丼は300円位ちゃいましたかね?

食い物 燃料 は確実に当時の1.5倍にはなってます

 

PCは昔 高かったです

ソニーのバイオ 

画面とキーボード一体型のPC

PCを生まれて初めて買った時は

たしか20万円位でしたね

 

全体的に

電化製品とかは当時より今の方が安いと思います

今液晶テレビ 40インチの4Kでも5万位でしょ? 

気が狂ってる安さだと思います

 

10年以上ぶりに自作PC作りますが

性能は当時より爆発的に上がってますが

価格がそれに見合ってませんよね

パーツの値段

10年ちょい前と大して変わってない感じです

流用するパーツもありますけど

6万円台で組めるわけですから

多分あんま変わって無いと思います

 

去年の秋に

エアコン買いましたけど

安かったもんね

2年落ちのエアコンとはいえ

新品10畳用で4万切ってたもん

 

PCパーツとか家電製品作ってる企業は

儲け大して伸びてなさそうなんで

しんどいんちゃうかなぁ思います

 

 

とはいえ

確実にインフレは進んでて

今から20年後には

物価とか少なく見積もっても今の1.5倍にはなってると思います

ケンタッキー1ピース450円

ガソリン1L 240円

サムライマックセット1280円

全然あり得る

 

給料は1.5倍になってるんでしょうかね?w

なってるとしても一部上場の大企業と

国家公務員だけなんじゃないかと

 

 

とにかく節約して投資に回す

それしかないです

我々凡人が生き抜くためには