楽天市場 買い回り  | ジャンピングゴリラのブログ

ジャンピングゴリラのブログ

ジャンピングゴリラの日常
何も盛らず 等身大の底辺を
インスタ映えしない画像と共に書き殴るブログ

 

楽天市場 買い回り 

5月25日        楽天市場 買い回り 

 

 

なんかしょっちゅう見るんですが

今週も買い回りやってるようです

 

今日は5と0のつく日にエントリーすれば倍率もあがりますし

丁度良いですね

買いまわりましたよw

 

メモリー

 

 

M.2 SSD

 

 

OS

 

楽天買い回りしたら

5500p位返ってきよるぞw

還元率えぐない?

 

メモリーはまぁ何でもいいんですが

M.2 SSDっつーの

見せかけだけの数字に騙されちゃいけないらしいです

 

キャッシュと言うのがあるらしく

それの分量が多いSSDは速度が速い時間が長いらしいです

今回買ったSSDは価格コムでも1位になってます

良い商品なんでしょうね

 

知らべると

300GB以上キャッシュがあるらしいので

速い時間が長いそうです

 

中華とかの安いSSDは

見せかけの数字が強くても

安いのはすぐに転送速度が落ちるらしいです

 

 

なので

まぁこれが鉄板で良いんじゃないですかね?w

 
 
 
 
 

 

 

 

OSも注意が必要です

アマゾンとかで13000円で売られてるの

あれだめですね

 

楽天の15000円台で売られてるウインドウズ11も駄目です

問い合わせたらOEMだと言うてました

OEMやDSP版はダメです

 

 

自作の人は

リテール品を買わないと後でうざい事になります

マザーボードやCPUが何度変わろうが

認証しなおすと永遠に何度でも使い続けることが出来ます

 

ここのOSは 問い合わせた結果 大丈夫でした

 

 

 

もらえるポイント引けば

アマゾンで売ってる最安13000円程度で買えるので(OEMゴミ)

良いんじゃないですかね?

 

割り切ってる人は

ヤフーショッピングで

OSのシリアル番号を300円位で買えばいいと思いますw

すぐに使えなくなる可能性が高いですが

俺はそーゆ~のはもう良いです

真面目に生きます

 

買いまわるついでに

マフラーも買ってやろうかと

ケツがムズムズしています

欲を抑えることが出来るだろうか

4倍になるとマフラー3万なので900ポイント多めに貰える

大きいよねぇ 900ポイント

買うなら今やなぁ

迷う

 

俺的には今回の買い物のポイント付いてから

マフラーを買いたいのだがw

 

 

と言う事で

10年以上ぶりの 自作PCにかかった値段

CPU RYZEN7 5700X

マザー 名前忘れた                    セットで29780円

メモリー W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]32GB 8690円

SSD   WD Blue SN580 NVMe WDS100T3B0E         11100円

OS  ウインドウズ11 ホーム パッケージ品           16500円

CPUクーラー                           2600円

銀グリス                             250円

電源    家に余ってる奴で適当に               0円

グラボ   家に余ってる奴で適当に               0円

PCケース  家に待ってる奴で適当に               0円

ブルーレイドライブ  家に余ってる奴で適当に          0円

                           計  68920円

 

ちょっと予算オーバーですね

まぁポイントやら自己アフィやら株主優待券やらで

1万円分位返ってきますので

まぁ最初に考えてた6万円という予算内に収まった

と言う事でw

 

組んだらPCもキビキビ動くやろうし

デイトレで回収出来たらええなぁ

無理やろうけどw