今週のお花は赤い薔薇とオレンジの薔薇たち・・・☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

お花を見ていると

思わず微笑んじゃいませんか?

 

「心」がフワ~ッと優しくなって

「身体」もゆるみますよね。。。

 

 

先ほどお花を買ってきましたあ。

赤い薔薇とオレンジの薔薇たち。

 

食べたいものがその日の体調で変わるように、

お花もその時の自分に必要なものを選んでいるような気がします。

色も種類も本数もその日の気分に任せて選んで占い代わりに遊んでます。。。ニコニコラブラブ

 

おうちに帰って花言葉を調べると

 

その時の自分を絶妙に言い当ててたりするんですよね。

占いみたいで面白いでしょキラキラ

 

-------------------------------------------------------

薔薇って、

贈る本数にも意味があるんですって!

大切な人にプレゼントするときのために知っておくといいですね。

 

1本の薔薇の花ことば赤薔薇

      「あなたしかいない」「一目ぼれ」

 

2本の薔薇の花ことば赤薔薇赤薔薇

      「この世界は2人だけ」

 

3本の薔薇の花ことば赤薔薇赤薔薇赤薔薇

      「愛しています」

 

4本の薔薇の花ことば赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇  

      「死ぬまで愛の気持ちは変わらない」

 

5本の薔薇の花ことば赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

      「あなたに出会えて本当に良かった」

-----------------------------------------------------

薔薇の色別の花言葉は・・・

 

 

今日惹かれたオレンジの薔薇イエローハーツ

「愛」「信頼」「絆」「さわやか」「健やか」「魅力」

 

 

渋澤さんや三日後にお逢い出来る舞踏家大野慶人先生の事を想うと・・・

1本の赤い薔薇以外ピンとこない。

「情熱」「愛情」「あなたを愛します」「貞操」「美」「熱烈な恋」ラブラブ

 

 

今日たまたまある男性がお花を贈った素敵なエピソードをお話してくれたのですが、そういうのって憧れますわ~~~花束キラキラ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、東京タワー飛行機

いよいよ来週明け10月30日は東京YURUセミナーです!

午前も!

夜も!

充実した内容です!

 

東京・横浜・千葉からも・・・

わざわざ足を運んでくださる皆様キラキラ

お会いできるのがすご~くすご~く楽しみですニコニコハート

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【YURU(ゆる体操・ゆる呼吸法)×SS健康法

~超腸美人ダイエット】

◎日時 2017年10月30日(月)9:30~12:00

◎会場 ヨガスタジオ・赤羽橋レンタルスタジオ

(東京都港区東麻布1-14-13メゾンドオーシマ202)

 

お申し込みはこちら下矢印残席3名様!!

http://kokucheese.com/event/index/489793/.

 

YURUエクササイズで心と身体を健やかに美しく~首・肩回り】

◎日時 2017年10月30日(月)19:15~21:30

◎会場 NUTSレンタルスタジオ

(東京都北区田端4-1-11クレールビル1階)

お申し込みはこちら下矢印残席4名様!!

http://kokucheese.com/event/index/489662/.