チキンとブロッコリーのクリームパスタとそば粉のツナガレット・・・☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

久々の生パスタが美味しかったラブラブ

カルディのほうれん草入り生パスタ重宝しますわっ

この間何周年かセールで安く売ってました~(^~^)

 

実は私、かなりのパスタ好きにも関わらず・・・

ずーっとずーっとずっと作って食べてなかったんですよ。

外で食べてるわけでもないです。

基本的に外食ってあまりしないので。

 

最大の理由は、東京移住を決めてから、1日の中でやっておかなければならない事の優先順位がありえないくらい一気に変わりましてお料理がランク外へ。

 

嘘でしょ。

というくらい料理をしなくなりました。

 

もともとここ2,3年は頑張っていないですし、

パスタ自体めちゃくちゃ楽々料理ですけどね(笑)

そのくらいしてないってこと。

 

blogを全くまめに更新していませんが、PCに向かってる時間は相当で、

レッスン以外の時間は文章書いたり事務仕事・・・。

本当に時間がかかるのです。

自分が経営者で事務員さんを雇うなら私みたいなタイプは絶対雇わない、と言い切れるぐらいとろい(笑)

 

それでもね、コンビニ食材とか冷食とか加工されたものは嫌なので、

仕事の合間に箸が立つほどの具たくさん味噌汁をよく噛んで食べて、

小腹が空いたら酢玉ねぎ納豆か浅漬けか、生野菜、温野菜・・・

なんとなく私の状況を察してるらしき母が実家に行くたびに持たせてくれるお惣菜をちょこっと食べするという粗食生活。

ある意味きちんとした健康食生活。(飲酒を除けば、笑)

SS健康法で胃が格納されたこともあり、これで全く空腹感がないから幸い。

 
それでもね、1日1回はゆっくりと食事を楽しむゆとりが欲しいなあ~と思い始めた今日この頃。
生野菜食べるには寒くなってきたし、そろそろコトコトしようかな、と。
昨日今日パスタとガレット作ってウォーミングアップ。
 
お節料理失敗したくないから、そろそろ、ゆるゆるとお料理再開しようと思いますっ!
言っちゃったあ~(*^o^*)
 
いつまで続きますかね~(笑)
 
 
 
 

元気が出る赤の食器とグラスでね。

美味しいパスタ音譜ニヤリ

ただね、

しょっちゅうお料理してた頃より味の塩梅、ゆで加減、具材の大きさが微妙に・・・iいや大きくずれてるよね。。。(笑)

 

 

 

お料理する機会が減ったら、彩りよい買い置き食材も少なく、トマトもなければ何もない。。。

今日は仕事帰りにお買い物しなきゃねっ

地味な食べ物でもレチュの食器だと気持ちが上がりますわ~ラブラブ