運動嫌い!そんなあなたは「ゆる体操」がピッタリです・・・☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

『ゆる体操』は運動嫌いの方が運動習慣を身につけるのに最適な体操です!

 

運動ってなかなか習慣に出来ないものですよね。

 

運動が身体のために良いと思っていても、仕事や家事・子育てで疲れているのに、さらに身体を動かすのって大変ですよね。

 

平成27年度の20歳以上の男女を対象にした身体活動・運動に関する調査によりますと、運動習慣があるのは【男性31.2%  女性27.5%】

男女ともに3割くらいの方々がスポーツまたは運動そのものが好きか、健康や美容などそれぞれの目的達成のために身体を動かす習慣があるそうです。

 

3割のう本当に好んで身体を動かしていらっしゃる方はさておきまして、

 

多くの方は根性で頑張って継続していらっしゃるのではないでしょうか?

 

大概運動をするきっかけは自分自身または近親者の健康診断の結果が好ましくなっかったり病気やけがなどで身体に対する意識が高まったからか痩せて美しく(恰好よく)なりたいから。

要するに健康のためまたは美容のため、ですよね。

 

運動を始める時の思いは本気でやる気に満ちているものです。

ただ、その気持ちを継続するのが一苦労。

 

スタート時は結果も出やすいから頑張れても、そのうち体重も落ちにくくなったり、疲れちゃったりでさぼり気味になり辞めちゃうというパターンの方が多いですよね。

 

みなさまそのことは重々ご存知なので体質改善のためにスポーツクラブや体操教室に入会して運動をやらなければならない状況に追い込んだり、歩く習慣を身に着けようと万歩計をつけて歩数を数えたり、体重測定をしてモチベーションを継続しようとしていらっしゃるのではないでしょうか?

 

でも、そもそも好きじゃないことをやるのって・・・

 

その事自体がストレス、心の負担ですから、続けるのはある意味身体と心の健康に良くないと思いませんか(笑)

 

では、運動嫌いの人は老化してゆく身体をただ黙って見過ごすしかないのでしょうか?

 

いえいえ違いますよ!

 

そんなあなたにおススメしたいのが『ゆる体操』!

 

気もちよく身体をさすったり軽くゆすったりする程度の体操とも言えないくらいの軽微な動きで、身体や心の疲れを軽減し、健康美容効果があるのなら、ついついやりたくなりませんか?

 

楽ちんなのに効果があるって最高ですよね!

 

史上最強の運動メソッドだと思いますよ!

 

『ゆる体操』

運動習慣をみにつけたいけれど運動が嫌いというあなたに是非やっていただきたいです!