お肌の乾燥ダメージをゆるゆる改善します!【エステモニター体験】・・・☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

高校からの近しい友人がエステ資格を取得しましたっキラキラ

「練習させて~!」と言うので喜んでモニターになりました音譜

 

まずは多くのお客様やカウンセラーが集う広いサロンでカウンセリングからスタート。

友人が私の肌を見て開口一番「乾燥してるよね。」

ガーンガーン

 

ちょうど一か月前の炎天下の写真撮影で日焼け止めを付ける心配りもなかった私。。。

腕が黒く日に焼けてるのと同じくらい顔も日差しを浴びてたから・・・

荒れちゃったんですねショボーン

 

「お肌のシミやそばかす・日焼けを気にしてるのなんて日本人だけよ。」みたいな感覚が恰好いいと思って何十年も生きてきたことが悔やまれました。

 

サロンにいらっしゃるかたのお肌がなんか綺麗でキラキラ輝いていて・・・キラキラ

 

本気でお肌大切にしようと思いましたあ照れ

 

本日さっそく色々してもらって綺麗にしてもらいたかったのですが、お肌状態は超敏感らしくエステすらできず、スチームかけるだけでした。

 

すこしずつ時間をかけて改善しなければならないようでございます。

 

ゆる体操で身体の内側の手の届かないようなところに意識を向けることを大事にしてきましたが、外側も当然大事ですよね。

 

どうして今までお肌の細胞君たちを無視してきたのか・・・。

ごめんなさい。

これからは心を込めて大切にしますラブラブ

と誓いましたっ

 

↓これが使ったマシーンですっルンルン

欲しい。。。

 

エステ後はいつものペシェ・グラン白ワイン白ワインキラキラ

 

 

結局外でも家でも食べるもの一緒(笑)

ここでもスパークリングとピクルス音符

 

 

昨日はやっぱり、同じものを作って食べました(笑)

飽きるまでリピートする癖は20歳のころから変わりません。

 

お肌見直すきっかけを作ってくれた友人に感謝キラキラの一日でしたっ