北海道民はみんな大好き!いももちっ・・・☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

多くの方がお休みの日、私はお仕事DAY!

 

昨日午前中から立て続けに4本レッスンで途中食べれないかも・・・だったので朝から大好きいももちを食べて元気テンションup⤴

 

北海道民はみんな作りますよね?

北海道のおいもやかぼちゃは美味しいからねえ~

ホント美味しい~っウインク

いももちやかぼちゃもち、そして両方を混ぜたやつとか。

家庭によって違うのかな?

食べ方も色々かも・・・ですね。

うちの実家では味噌汁にかぼちゃ餅を入れるのがブームだった時期がありましたっ。

保存の仕方も丸いのを冷凍するご家庭や筒状にしたのを冷凍にしたりのおうちも!?

(↓ちなみにこれは筒状保存です。)

 

ホントもちっと系大好きドキドキ

 

レッスン後はおなかがすきすぎちゃって家までもたなかったから、

大好きなお店でリラックス。。。☆

 

 

でしたっ