大葉様、バジル様・・・☆ | 【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

【YURUで心と身体を健やかに美しく★髙橋由美のblog@札幌・千歳・麻布十番・赤羽橋・駒込・横浜

衣食住の日記ブログ『janneのブログ☆』のお休みから早二年。
ゆる~く復活しました。
今後はゆる体操、エアロビックパフォーマンス指導などの仕事や
アートマイミストYUMIとしての活動などを中心に綴ってゆきます。

今晩は~!

今日も最高のお天気だった札幌。。。

なんだか、髪が短いせいで・・・

首の後ろだけがやけに黒く日焼けしているjanneです。

私、本当は日焼けを気にしなければならない年ですし(日光湿疹出やすい)体質なのですけどねっ

完全防備の雰囲気を醸し出して歩くのが苦手なのと・・・

夏を感じたい!というので、太陽の恵みを全身で受けて過ごしております。

ただね、焼き魚と一緒で、一か所だけ黒いのは気になるの…(神経質かしら?)



さてさて、少し昨日の写真も残っていたりしますが、まずは今日のことから・・・



ここのところ毎日食卓に登場するのが大葉様・・・

本日もじゃこ、大葉様いりのスクランブルエッグを頂きました。

janneのブログ☆-20130718_185345.jpg



本日実家の畑からバジルを摘んでまいりました。

そして、またまた作りましたよ♪


janneのブログ☆-20130718_185414.jpg


長芋ゆでたのに絡ませて・・・

美味しいです~
janneのブログ☆-20130718_185323.jpg

昨日紫いろのバジルをお客様から頂戴しました。

うちのバジルより葉がしっかりしてる感じです。

ちぎってアボガド、トマトと。。。

ニンニク、ごま油が薫ります。。。

合いますね~っ♪

ご馳走様ですっ

janneのブログ☆-20130718_185302.jpg


本日も美味しい晩酌タイム。。。

janneのブログ☆-20130718_185402.jpg




実家の庭に咲く最後の薔薇を大好きな貝、てふてふと・・・

janneのブログ☆-20130718_185425.jpg




先日美味しいと思ったピニャ・コラーダ♪

簡単に作れるこんなものが売っていました~

janneのブログ☆-20130718_185334.jpg

飲み過ぎに注意しましょ(笑)



ではまた。。。